石巻<仙台 の幻想

地元石巻市の方はどこで脱毛しているのでしょうか?

独自アンケートの結果

  • 1位 仙台の大手サロン
  • 2位 仙台の大手クリニック
  • 3位 石巻のエステサロン 

という順番でした。

地域別脱毛サロン人気順位のイメージ画像

 

ちなみに2位と3位には大きな開きがあります。

 

美容室やエステもそうですが、やはり脱毛も仙台が強いです

全国展開している大手サロンの集客力が圧倒的とも言えます。

 

しかし脱毛は完了までに年単位で継続的にリピート来店が必要なケア。

移動する際にかかる交通費を考慮すると、コスパ的にはどうなのでしょうか? 

石巻から仙台のサロンへ通う場合

仙台から石巻の交通費、車の画像

 

 

【電車】:1回2000円×(20回リピート来店)= 移動コスト40000円以上

【車】:(1回3000円プラス駐車場代込3500円〜4000円)×(20回リピート来店)= 移動コスト70000円〜80000円以上

※ガソリン車で高速道路使用と言う条件で試算

 

大手サロンは大人数を効率よくこなすことで脱毛料金をある程度引き下げることができます。が、石巻からの移動コストを考えるとおそらく地元の方がコスパは良いと言う結果になります。

 

たとえ0円のクーポンを利用した場合で考えても、実際は3500円〜4000円払っている計算になります。

 

脱毛料金イメージ写真

使用する機材の性能とスタッフ技術

 

では石巻より仙台のサロンの方が高性能の機材を使用しているのでしょうか?

 

実は石巻のサロンと仙台のサロンで使用する機材に大きな違いはありません。

大手脱毛サロンで残ってしまった産毛を当店で脱毛したらすぐに結果が出た事例もあります。

 

石巻のサロンが古い機種を使用していると思ったら(中にはあるかもしれませんが)それは大間違いです。

 

脱毛機をオペレーションするスタッフも大手サロンの方がアルバイトや若い社員比率が高め。

「光脱毛=機械の性能」というイメージですが、最終的には「人」による「手仕事」。

膨大な人数を短時間でこなす場合、一人一人に丁寧に、とは行かない場合もあります。

 

行きつけのサロンに仕事が丁寧で信頼できるエステティシャンがいるのなら、そのお店でケアするのが一番かもしれません。

脱毛イメージイラスト

  

トータルで考えると、市内で脱毛と言うのはコスパが非常に良いです。

 

理由は『脱毛ケアの質自体に大きな差はなく、多少安くても交通費で相殺されてしまうから』です。

 

アンケートで多かったのが

「契約したのに結局通っていない」

と言う若い人。

 

何十回も 仙台に コツコツと、、、

続かないのもうなずけます。

 

結論

 

脱毛、エステも地産地消!

やっぱり地元石巻がお得!です^ ^